ケンの家からのお預かりわんちゃんのママ・レストラン白川亭マダムです。家族として大切に育ててくれる方とのめぐり合いを待つわんちゃん達日記。


by wantopapamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お約束( 2 )

リードの重要性

a0160075_16365858.jpg

むかしむかし日本でも、リードをつけてのお散歩は皆無に近いくらいでした。

お家の庭にいてる、わんちゃん達も早朝や夜には「自由に遊ばせてあげたい!」と、
飼い主の勝手な思いでリードをはなして好きな所で遊ばせたりしていましたよね。( ̄〜 ̄;)

今は、考えただけでもこわい事です!

信頼関係が出来ているわんこちゃんでも、アクシデントがあるかも知れません!!

安全確認が出来ない場所では、ノーリードはやめましょうねっ♪



白川亭ブログも更新中 ♡→ܫ←♡
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-10 16:36 | お約束

レストランにわんこと♪

白川亭にワンちゃんとおいでいただくために守っていただくお約束 
▽・ェ・▽ノ"" 

♪ご予約を絶対にお願いしますねっ。
 ご予約の際に 「わんちゃんと一緒にうかがいます♡」 と言っていただく事をお願いします。
 ご予約の時に犬種、性別などお知らせ下さいませ。


♪狂犬病予防注射と、混合ワクチンをきちんとしている
 わんちゃんに限ります。

♪カフェでは無く、レストランという事を承知した上でいらして下さい。
 基本的に、大人が食事をするレストランのマナーを守れる、
 万が一興奮する事がある場合、制御出来る方がご一緒下さい。

♪貸切以外は、白川亭内ではリードをつけてわんちゃんから目を離さないで
 下さいね。出会いがしらの思わぬケガにつながりますと、自分の家族である
 わんちゃんにも、大人にもトラブルの原因になります。

♪可愛いから、おやつをあげたくなるのはわかります。
 でもね? 
 自分の家のわんこちゃんは大丈夫でも、アレルギーで食べられない
 食品がある子もいます。
 一緒に食べてもらう場合はもちろん、家族の方におうかがいして下さいね

♪床に置いた物をテーブルに乗せては不衛生で、大人にも家族であるわんちゃんにも
 よろしくない事なので、お気をつけ下さい。

♪お水や、おやつを食べる時にはもちろん大人の食器を使わないで下さいね。
 おっしゃっていただければ、わんこちゃん用の食器がありますので、
 お忘れになっても、遠慮なさらないでお気軽にねっ☆
  
♪女の子ちゃんも男の子ちゃんも、マーキングしたい子は
 必ずマナーパンツかマナーベルトを着用して下さい。


♪女の子ちゃんで、避妊手術をしていない子が生理の場合。
 本人もお友達わんこの皆さんも、ドキドキしちゃって
 大騒ぎになる時もあります。
 無用の怪我を避けるためにも、大人の責任で、生理が終わってから
 3日~4日位は空けてからいらして下さいね☆

♪お散歩を済ませてからみえると、おしっこもがまんしなくていいと思いますし、
 愛するわん子達が、ストレスをかかえないためにもお勧めです♪


♪おトイレが上手に出来るならわんこちゃんは、おトイレの我慢を
 しなくても、ペットシートお使い下さいませね。
 (化粧室で、パパかママと)

♪自分の子達(わんちゃん)がもしも、他の方&家族であるわんこに
 ご迷惑を想定して。
 他のお客様のご飯やお飲み物などなどを、こぼした際は、
 責任を持って、ご自身で弁償をお願いいたします!!
 親が、子供の責任をはたすのは、当たり前と考える白川亭です。
 テーブル席はワンちゃんが当たると倒れる恐れがあるので要注意です。
 その事は、わんこ人間の子ももちろん一緒のはずですよね?
 
♪ご自身のお家のわんこちゃんではなく、他のお家のわんこちゃんを
 さわらせていただく場合は、パパ・ママにおうかがいをたててからに
 なさって下さいね。
 お互いに愛している子達が突然触られたり、おとなしい子の
 気持ちをわからずに、さわってしまったりしたら、ナイーブな
 わんこちゃんには、(-_-;) つらいと思います。




大人の人達が飲んだり食べたりする,レストランでも、愛する子達が、
マナーを守れるって事を世間に認識してもらい、わんこみなさんが、
長い時間家族と一緒にすごせるようになる事が、私達の幸せです♪




 マナー向上にご協力下さい ヽ(´▽`)/
  
 れすとらん白川亭 オーナーシェフ・野村邦夫
                   マダム・野村幸江
 
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-09 22:21 | お約束