ケンの家からのお預かりわんちゃんのママ・レストラン白川亭マダムです。家族として大切に育ててくれる方とのめぐり合いを待つわんちゃん達日記。


by wantopapamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:愛する我家の子達( 186 )

おめでとうございます♪

a0160075_1064715.jpg

成人の日ですねっ♪
新成人の皆さんおめでとうございま〜すo(^-^)o
大人になり、これからは自分の責任で人生を歩き始めるのですね!!頑張ってねヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-11 10:06 | 未分類
a0160075_836326.jpg

おはようございます(*´∀`*)

まだBlog引っ越し最中ですが、我家のわんこ達のお話です♪

しつけとしては、いろいろな意見があると思いますが、白川亭の家族であるわんこ達は、
夜寝る時には必ず大人とベッドで寝ます (^.^)b

万が一の災害を考えて、すぐに目が届いて守れるようにです。

夜はハウスゲージに入ってもらっているお宅でも、大人と同じ寝室に
ハウスゲージを置くと安心かな?と、考える私達です。

それで寒い時期限定の毛布なのですが、チワワであるタロロが一番良いポジションをとり、
お布団の中で先発隊としてヌクヌクしています♪

その後、私が布団に入るとリーダー犬モコ達が入りポジションをとります。
わが家では、若い方の春姫とフィルは最後に!

上手に先発隊が誰も入っていないポジションを確保できたらいいのですが、
うっかり同じように入るとガウッと怒られられます (/_\;)

若い方の子達は、体温も高いのか?あたたまりやすいのか?
お布団からはみ出して寝ている時もあり、朝方の気温が下がる時に寒がり
赤ちゃんわんちゃんのような声を出して「寒いです、お布団かけて下さい」と、鳴き声を出します。

ちゃっかりのタロロの場合は、例え真夜中にお水を飲みに起きても、
再度よいポジションをとります!!

1人1人性格が違い、ちゃっかり君とうっかりチームにわかれている我家のわんこ達です♪
白川亭ブログも更新中 ♡→ܫ←♡
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-10 08:36 | 愛する我家の子達

愛なのね♪

a0160075_20333331.jpg

先日、白川亭の定休日の夜に、春姫と主人が2人っきりでLoveLoveになっておりました♪

「お父ちゃま?春姫の事をあいちている?(愛している?」

「もちろんだよ春姫!お父ちゃまは、いつでも春姫の事を
思っているからね♪」 ちゅーーー (*/ω\*)

そう言う会話が聞えてきそうで、照れましたがな…わたし。
(//∀//)

愛なのね!親子愛なのね!!親ばかバンザイ
        \(^O^)/
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-09 20:33 | 愛する我家の子達
我が家のリーダーであるモコちゃんはカフェが好きな子。

そして何故だか自分で決めて「今日はここにするね」と、入ろうとします。

どこでも・・・。

『いやいや モコちゃん? モコちゃんはお父さんとお母さんの娘だけれど、
 どこにでも行けるはずは無いのよ?』と言うと。

「えーーー信じられないっ!! マナー守るよ?レストランの子だもん♪」
言います (-゛-;)
a0160075_1949379.jpg



『だってーーー 予約していないし、駄目だと思うよ・・・」と
言うと、我慢してしぶしぶ動き出します。


 「せっかく 美味しいにおいがしたのに 」と、チロット横目で見られる母。

お嬢様には困ったものです (* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-09 13:26 | 愛する我家の子達

困ったお父さん

困ったお父さん
こんばんは♪わん子の皆さん (●´∀`●)/

皆さんは、夜寝る時に誰と寝ていますか?

白川亭の子達は断然お母さんと、くっついて寝ます♪
小さな頃からそうです。
お母さんがいない夜は、お父さんと寝ます。

タロロは1人で、お母さんの帰りを待ちながらお母さんと私達のベッドで寝ます。
( ̄~ ̄;)

ここ数日、お父さんが「俺と寝たいかも知れないから」と毎晩誘います。
1人ずつの名前を呼んで呼び込もうとします。眠たいのに寝かせてくれません…。

a0160075_1843643.jpg

困ったから今朝は全員、お母さんの布団に潜って寝ていました(-_-)zz
Lunch後、お父さんが「子供達を全員呼び込むのは諦めた」と言いました。
今夜からゆっくり眠れそうです♪かわいいお父さんです
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-09 12:57 | 愛する我家の子達

寒い日に元気になる

2009年12月16日
寒い日に元気になる

今日、名駅から大須に戻り寒い中のお散歩をしていたらぁ~後ろから見てもわかるあの親子発見030.gif
a0160075_19584357.jpg


キコママと姫ちゃん
リアでは、お久ぶりぃ~~ (´∀`)ノキャッキャッ  

お出かけの所を、お引止めしてのトーク♪

しかも私、すでにいい気持ち大急ぎでトーク修了
また、ゆっくり遊びましょうね♪

キコママと姫ちゃんありがとうございましたっ!!
[PR]
by wantopapamama | 2009-12-16 19:45 | 愛する我家の子達