ケンの家からのお預かりわんちゃんのママ・レストラン白川亭マダムです。家族として大切に育ててくれる方とのめぐり合いを待つわんちゃん達日記。


by wantopapamama
カレンダー

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

一人っ子気分堪能♪

a0160075_12483817.jpg

リアルタイム更新!
我家のケマリちゃん(*´∀`*)
黒のトイプードル女の子は、ただいまムッシュに抱っこされて、一人っ子気分堪能中!!
たまには、べったりお父さんに甘えるのもいいねっ♪


名古屋・栄のレストラン白川亭
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-03-27 12:48 | 愛する我家の子達

今日こそは!

a0160075_9322944.jpg

看板犬として連れて行ってもらわなきゃイヤなの!!(−_−メ)
ってモコが言うので、今日の看板わんこは、モコちゃんです♪
ケマリは聞分けの良い娘なので自宅待機(≧ω≦)
と、言う事で今日の看板わんこはモコちゃんです♪

名古屋・栄のレストラン白川亭
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-03-26 09:32 | 愛する我家の子達

千本ノック

a0160075_18561598.jpg

今朝の白川亭Blogで、ご存知の方もおみえでしょうが、
今日のレストラン白川亭看板わんこは、クンタ君でした
http://yukikuni.exblog.jp/10898356/
急きょでしたが、最後まで 「私が行くのよね?」 って思っていたモコちゃん(/_\;)

看板犬の座を譲ってくれて、さすがにモコちゃん!!(^ .^)y-~~~大人の風格よぉ☆
思っていたのは私の思い違いだったようで、クンタを連れて戻ったらこんな事になりました…。

「おかぁちゃま?私は全然遊んでいないし疲れていないから眠れないの!!
だからねっ!千本キャッチ&ノックするよぉ〜」 ヽ(´▽`)/

看板犬を出来なかった不満のすべてをかけての気合い!!見てやって下さ〜い。この顔っ!!

そりゃ私も肩が変になりそうになるわ。
200回以上は数えたくも無い魔の時間…。
女子は怖いです(~ヘ~;)


名古屋・栄のレストラン白川亭
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-03-25 18:56 | 愛する我家の子達

寝室での出来事(οдО;)

a0160075_994614.jpg

昨夜は定休日だったせいもあり、わりかし早寝をしました♪

気持ち良く寝ていて何時間たったでしょう?
わんこ達の誰かがトイレかお水を飲みに立ち上がった気配に、耳をすませていたら…。


いつもと違う…。



バタ…バタバタ…。
えっ!?(・・?)
びっくりして起き上がって見ると、左のケマリの下半身がフラフラしている!!
物凄く焦ってケマリを抱き上げチェックをする。

「けまちゃん!大丈夫っ!?」 の私の声に、反応しているし、目の焦点も合っている。
下に下ろして立たせてみると、下半身がまだふらつく。

血の気が引く私。
クンタや他の子達も心配して吠える。
「けまちゃん…。」

おぉぉ~~~ w(°0°)w


突然思い出しましたが、私、



ケマリを枕にして寝ていたのよね!

も…もしかしてぇ〜(/_\;)
様子を見ていると最初と違い、普通に立ってお水飲んだり走ったりしている
Σ( ̄□ ̄;) 私だ!原因は私だ!!
申し訳なさそうなケマリにひたすら謝った昨夜でした。


名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-03-25 09:09 | 愛する我家の子達

寝るんですよ?

a0160075_20462840.jpg

今日は白川亭が定休日でした(^.^)b
大切な用事があり外出した以外は、我家の犬と言う名の家族達と、びったり一緒でした♪あぁ〜幸せ゜+。(*′∇`)。+゜
だけど、普段より余分に私たちに気を使うせいで、わんこ達もすっかり眠そうです(;´∩`)疲れちゃうから寝るんですよ?
あまりにも早く寝そうなこの子達…。
また、二度寝するのかなぁ?

名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-03-24 20:46 | 愛する我家の子達

監視の目

a0160075_8474337.jpg

a0160075_8474390.jpg

a0160075_847435.jpg

我が家のワンコ達は、主人に対するセキュリティがきついです(≧ω≦)
自分達の近くを通る時には、通行手形としてオヤツか抱っこか、なでなでを支払ってもらうシステムになっているようです♪
今朝は、トイプードルのモコと春姫が監視中!
厳しいセキュリティですΨ(`∀´#)


名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-03-23 08:50 | 愛する我家の子達

ラブなアンドレくん

a0160075_18185811.jpg

白川亭の裏の白川公園でおこなわれた、山本研志先生
dogplace

http://www.dog-place.net/の『うちの子しつけ教室グループレッスン』
(^.^)bの様子です!

黒いラブラドールのアンドレ君は、山本先生と初めてのレッスン♪
かわいいお顔していながら体力があり、元気はなまる印なアンドレ君は、
楽しい事が大好きなワンコちゃんです。

嬉しくて嬉しくて、ついつい引っ張っちゃったり、抱きつきにきたり(≧ω≦)
大きな子だから、本人は悪気が無くても力がある分「ちょ!ちょっとぉ!?」に、なったりしますよね?

でも、アンドレ君も訓練次第で変わりましたっ^ー^)人(^ー^

やはり山本先生はスゴいです!!

そのワンコそのワンコに合った方法で、劇的ビフォーアフターなのです♪

そして「預けっぱなしでは無く家族もしつけ&アジリティーに参加する事が大切だわ!!」と、
再認識させられました(m'□'m)

愛するわんこのためにも、家族が一丸となって頑張りましょうねっ!



画像:右からパパ
山本研志先生
アンドレくん

PS
アンドレくんパパに!
次回は必ず運動靴、スニーカーをはいて挑んで下さい。(・∀・)ノ
名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-03-22 18:20 | しつけ

早起きさえすれば

a0160075_17323731.jpg

毎日、私さえ早起きしたら、我家のsweeties わんこと言う名の家族の朝寝?風景が見られます(*´∀`*)※朝寝とは…。
朝食を食べ終わった後に、気持ち良くウトウトと寝る事です(^.^)b
お膝のあたりに皆で丸まってネンネ〜!!
難点は、白川亭の看板犬をしないで『寝ていた〜いもん♪』と、なる事です!


名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-03-21 17:32 | 愛する我家の子達


『うちの子』 グループレッスン


いよいよ来週の月曜日です ヽ(^◇^*)/

日時・3月22日10:00〜11:30

募集人数・5〜10組

場所・白川公園

レッスン料・2000円


うちの子インストラクター3名が飼い主さん&ワンちゃんをレッスンいたします。
基本的にはペアでご参加下さい。

今後は月に2〜3回月曜日の同時刻に行っていく予定です。

月末に翌月の開催日をお知らせ致しますので参加を希望される日を
申し込みして頂く形になります。テーマはこちらからの提案、皆様からの
希望をミックスしながら柔軟に組み立てていく予定です。


参加申込・問合せ
dogplace@ezweb.ne.jp
09041883105

うちの子代表インストラクター
山本研志

こちらが最新文章です。
失礼がありました事をお詫びして、訂正いたします。白川亭 マダム野村幸江
[PR]
by wantopapamama | 2010-03-20 20:05 | 愛する我家の子達

看板わんこの義務

a0160075_1951447.jpg

名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif ↑の、ブログに朝書いたように、今日の白川亭看板わんこはモコちゃんでした♪看板わんこをつとめた子達は皆、自宅に戻るとクンクン攻撃にあいます(~ヘ~;)「モコちゃん!お父さんとお母さんのお店で何を食べてきたの?ダレと遊んでもらったの?ねぇねぇ〜!」と大変(m'□'m)皆、お外の情報が面白いんでしょうねぇ〜(*´∀`*)
今日のケマリは特にモコに情報収集を熱心にしていましたよぉ☆ケマリは来週看板わんこだねっ!
[PR]
by wantopapamama | 2010-03-20 19:51 | 愛する我家の子達