ケンの家からのお預かりわんちゃんのママ・レストラン白川亭マダムです。家族として大切に育ててくれる方とのめぐり合いを待つわんちゃん達日記。


by wantopapamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:トイプードル ( 11 ) タグの人気記事

寝室での出来事(οдО;)

a0160075_994614.jpg

昨夜は定休日だったせいもあり、わりかし早寝をしました♪

気持ち良く寝ていて何時間たったでしょう?
わんこ達の誰かがトイレかお水を飲みに立ち上がった気配に、耳をすませていたら…。


いつもと違う…。



バタ…バタバタ…。
えっ!?(・・?)
びっくりして起き上がって見ると、左のケマリの下半身がフラフラしている!!
物凄く焦ってケマリを抱き上げチェックをする。

「けまちゃん!大丈夫っ!?」 の私の声に、反応しているし、目の焦点も合っている。
下に下ろして立たせてみると、下半身がまだふらつく。

血の気が引く私。
クンタや他の子達も心配して吠える。
「けまちゃん…。」

おぉぉ~~~ w(°0°)w


突然思い出しましたが、私、



ケマリを枕にして寝ていたのよね!

も…もしかしてぇ〜(/_\;)
様子を見ていると最初と違い、普通に立ってお水飲んだり走ったりしている
Σ( ̄□ ̄;) 私だ!原因は私だ!!
申し訳なさそうなケマリにひたすら謝った昨夜でした。


名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-03-25 09:09 | 愛する我家の子達

監視の目

a0160075_8474337.jpg

a0160075_8474390.jpg

a0160075_847435.jpg

我が家のワンコ達は、主人に対するセキュリティがきついです(≧ω≦)
自分達の近くを通る時には、通行手形としてオヤツか抱っこか、なでなでを支払ってもらうシステムになっているようです♪
今朝は、トイプードルのモコと春姫が監視中!
厳しいセキュリティですΨ(`∀´#)


名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-03-23 08:50 | 愛する我家の子達

遠近法なら

a0160075_16235651.jpg

後ろにいるクンタのように、お顔が小さくみえたいわ〜(^.^)b
前にいるフィルが、大きい顔にみえちゃうもの。
実際は、あんまりかわらないのにねっ?
お友達の皆さ〜ん♪次回から、私をなるべく後ろにして下さい。そ〜して下さい♪(//∀//)


名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-03-06 16:23 | 愛する我家の子達
a0160075_1150047.jpg

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
お知らせわんこのクンタです☆

4月4日の日曜日、わんこと父兄の花見会をします♪

夕方5時から、若宮神社の桜をちょいと見て、白川亭にて着席スタイルの
大皿料理を取り分けて食べるスタイルで(^_-)☆

二階貸し切りでやりますので、楽しい時間を過ごしましょうね!

名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-02-27 11:50 | お知らせ

10人のトイプードル

a0160075_18322034.jpg

白川亭の入り口近くのカウンターに飾ってある、トイプードルの絵は葉子ちゃんに
プレゼントしていただいた大事な絵♪

トイプードルの皆さんが楽器を演奏したり、歌ったり楽しそうに集まっている絵です゜+。(*′∇`)。+゜
10人のトイプードル…。

☆ヽ(▽⌒*)いいですねぇ〜!!さりげなく意味あり?

名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-02-20 18:32 | 愛する我家の子達

寒い時期の幸せ

a0160075_10505825.jpg

右のけまり、左のクンタ。どちらとも甘えん坊さんです♪
毎晩私の顔両サイドに陣取り、手を使い「こっち向いて寝てね♪お母さん?」と、ケマリが顔に顔をくっ付けると、クンタが「僕の方を向いて寝てってば!お母さん!!」って大変です( ̄〜 ̄;)
最低5〜6回繰り返される争奪戦!
「も〜う♪困った子達ねぇ〜!」と、言いながら嬉しい私。(≧ω≦)
寒い時期の幸せです(//∀//)

名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-02-20 10:50 | 愛する我家の子達

朝から昼から

a0160075_1534211.jpg

モコと8時すぎから9時まで歩き、お出かけ。

9時半から歩き10時帰宅。モコを置いて、大事な人に会いに歩いて名駅へ。
12時から歩いて自宅に戻り、モコを連れて3時間で歩きまくり〜〜 ゜+。(*′∇`)。+゜

今、一息ついています♪

それにしてもモコちゃん・・・ (汗)

あなたやるわね!

お母さんが体力で負ける日も近いかも?

名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-27 15:34 | 愛する我家の子達

アジリティー

a0160075_19214267.jpg

フィルです006.gif 今日ぼくは、ぼくってものが
居ながら、他のわんこに走った元カノとアジリティーしました。

久々の抱擁もしました。
お母さんは「抱っこしてもらえたんでしょう?」 と言うけれど、
ぼく的には、あれは抱擁なんだ。


でも、元カノは甘くはなかった・・・。


「は~い 先生♡ 生意気言わないからお手柔らかにお願いします 」 
(;^ω^A おかしいな? あれからボク大人になったと思ったんだけれど、
ぜんぜん違うじゃん。

やっぱり教えてくれた先生にはかないません058.gif

067.gif名古屋のレストラン白川亭ブログも更新中です♪

069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-25 19:31 | 白川公園グループレッスン

ジャーマン

a0160075_921715.jpg

良い天気なのに寒いパリッ!!とした空気が心地よい名古屋。

甘えん坊クンタが、さらに甘えん坊になっていて 「抱っこしてほしぃ〜の!」 と大騒ぎ! 

(~ヘ~;)あらら…。どーしてさびしくなっちゃったのかなぁ?

パソコンさわる手を押さえつけるし、お顔を見ないとお手手を使って、トントントントン・トントントントンって
私を呼びます。 

う〜ん( ̄〜 ̄;)
クンタ君?今の君はジャーマンだよ?シェパードじゃなくプードルだけれどね!

仕事をしているお母さんのじゃましちゃうんだもの。甘えたい病ですなn(^.^)b

名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-24 09:02 | 愛する我家の子達

いつでもオープン可能

a0160075_1212811.jpg

赤ちゃんわんこの時に、未熟児でひ弱だったクンタ君!

恩師の山本先生のご指導で、アジリティー大好きで健康的な男の子になりました゜+。(*′∇`)。+゜

クンタは赤ちゃんわんこの頃、他の子わんこに負けちゃうので、
食事をとるのは必ず私がマンツーマンで、ビッタリついて食べさせていたため、
他の子供達以上に私を 「お母さん♪」 と、慕ってくれます☆

そんなクンタ君の視線を感じ、クンタを見つめると…。

ぱっかーん!!おめでとうございます♪☆ヽ(▽⌒*) のような勢いで、

いつでもオープンしてくれる、キューピーポンポン♪
あいててよかったぁ♪キューピーポンポン♪

ういやつです(*´∀`*)

名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-23 12:16 | 愛する我家の子達