ケンの家からのお預かりわんちゃんのママ・レストラン白川亭マダムです。家族として大切に育ててくれる方とのめぐり合いを待つわんちゃん達日記。


by wantopapamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:レストランの ( 18 ) タグの人気記事

逆立ちモコちゃん

a0160075_15331817.jpg

(/_\;)今日も寒い名古屋。
白川亭の定休日の今日は、モコちゃんも1週間分のストレスを解放するように、
私と思い切りお散歩三昧♪

帰宅後モコちゃんは、リビングでうたた寝ている主人の上に寝て(-_-)zz いるのですが、
お顔の方じゃなく、あんよの方に逆立ちしているかのようにネンネしています♪

モコ・・・ 面白い子(≧ω≦)


名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-02-17 15:33 | 愛する我家の子達
a0160075_83339.jpg

朝からテンションが高い我家のダブルホワイト・モコ&春姫 (^.^)b
フィルが大切にしているブルー地で、車がついている男の子毛布を
女の子二人で取り合いしています〜 

(´ω`) しらないんだっしらないんだっ!!

フィルに見付かったら怒られるよぉ〜!?朝から大騒ぎなわが家です♪

名古屋・栄のレストラン
       ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-23 08:03 | 愛する我家の子達

おててか背中か

a0160075_18234070.jpg

それとも、チワワのタロロとトイプードルの春姫の間に割って入るか
思案中のボス犬モコちゃん(//∀//)

ちなみに、左端におててだけ写っているのはクンタです♪

▽・ェ・▽ノ"" 子供達は、何処か身体がくっついていると安心していますよねぇ〜
               ^ー^)人(^ー^

名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-22 18:23 | 愛する我家の子達

ゆずれない男

a0160075_825480.jpg

我家の長男タロロは、寒い時期になると寝坊助になってしまいます
 (/_\;)

他の子達が起きていて遊んでいてもお構い無し!
お布団に潜って出てきやしない!!

そんなタロロも寝室の空気の入れ替えが済み、ヒーターが点火されると
温風のふきでる音を聞き、ヒーター前に陣取りドッシリ動きません…。

そして他の子達がそばに行くと怒ります…。

自分の身体があたたまるまでは何人にもゆずれない男です(m'□'m)

名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-22 08:02 | 愛する我家の子達
a0160075_22511896.jpg

大好きな皆様あ〜♪
またMailさせていただいたり、ご連絡させていただきますが、若宮神社の桜を見てのお花見会いたしますよぉ〜゜+。(*′∇`)。+゜
4月最初の日曜日に花見会やるよぉ〜〜(o^∀^o)

名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-19 22:51 | お知らせ

馬さんが事件です!!

a0160075_1695448.jpg

a0160075_1695438.jpg

グレーの色でピンクのゼッケンをつけたお馬さん。それが、我家の馬之助でした…。彼は我家の子達ばかりか、遊びにきてくれるワンコちゃん達を癒してきたトイでした。
その馬之助が、あろう事かこんな姿にっ!!(´Д`)犯人は、我家の子達っ!!その中でも、馬之助を愛してやまないモコかフィルの仕業〜〜!!過激な愛が馬之助をヘロヘロにしてしまったのです。愛って厳しいものなのですね(≧ω≦)
画像:皆に愛され元気な馬之助と、過激な愛のためボロボロな馬之助。

名古屋・栄のレストラン
        ポチッとね♪
053.gif白川亭ブログもほぼ毎日更新中です♪
069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-19 16:09 | 愛する我家の子達

オープンな母

a0160075_108068.jpg

我家のわんこ達は、病院で出産した子達では無く、ほとんど自宅分娩です(^.^)b

安定期に入ると、毎日ゆっくりでも必ず1時間半位はお散歩に行って、いきむ筋肉をつけました♪
生まれてすぐに、あまり家の中を自由に歩かせるのも危ないので、フローリングには、
いらなくなった毛布や布団をひいて遊ばせたものです o(^-^)o

赤ちゃんわんこは、おやんちゃで一生懸命遊びすぎて遊び疲れては、
バタッと寝入ります♪

遊ぶ範囲も過保護な私が、床に座り込み足の裏と足の裏をくっつけて輪のようにして、
その中を歩かせていました。

そのせいか、成犬になった今でも我家の子達は、私の太ももを枕にして寝るのが安心するようです
(;´∩`)
おかげさまで、お膝とお膝をくっつけていられない、オープンな母です (//∀//)

名古屋・栄のレストラン
067.gif白川亭ブログも更新中です♪

069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-19 10:08 | 愛する我家の子達

わんちゃんのスクール

a0160075_950968.jpg

a0160075_950983.jpg

今期初のスクール登校日♪ヤル気満々です゜+。(*′∇`)。+゜


067.gif名古屋のレストラン白川亭ブログも更新中です♪

069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-18 09:50 | 愛する我家の子達

僕のなのに…。

a0160075_15572692.jpg

フィルです♪僕の乗っている車がたくさんついている毛布は、
僕の毛布のはずなのに…。

貸さない事に (`へ´) 怒ったモコちゃんに、オチッコかけられました (οдО;)

お母さんが、お洗濯してくれたけどショックです!!

     僕のブーブー毛布なのに…。

067.gif名古屋のレストラン白川亭ブログも更新中です♪

069.gifmadame野村069.gif
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-16 15:57 | 愛する我家の子達

遊びたいからと言って

a0160075_18111693.jpg

昼寝している春姫の上に、馬のオモチャを乗せるのは、どーか?
と思うよクンタ君?

眠いからと言って、クンタが乗せたオモチャをおろさないのも、
どーか?と思うよ春姫 ( ̄〜 ̄;)

人数が多いと、ある意味おおらかに育つもんです♪

レストラン白川亭白川亭ブログも更新中です♪
madame野村
[PR]
by wantopapamama | 2010-01-15 18:11 | 愛する我家の子達